2012年2月26日日曜日

ライトセーバー動画を作る方法

STAR TOUR : youtubeとかにあるライトセーバー動画を作るソフト「LSMaker」 使い方 基本編

youtubeとかの動画共有サイトにライトセーバーで戦ったりしてる動画が最近よくありますよね、それを作るには、何10万もするようなソフトが必要らしいんですが、なんと、ライトセイバーで戦ったりしている動画を作ることだけに特化したフリーソフトを、アメリカの誰かさんが作ってくれちゃったそうなんで紹介したいと思います。
その名も「LSMaker」です!「Light Saber Maker」の略だそうです。

ただ、英語なんでちょっと使いずらいかもしれないです。僕もまだわからないことが多くて・・・でも慣れればかなり楽しいです!     
なので僕のわかる範囲で、これから少しずつ使い方を書いていきたいと思います!

使い方


何プロジェクションテレビは、画像をどのように作る

まず、ここからダウンロードしてください。フリーソフトです!
LSMakerのHP
英語なのでわかりずらい人ここからダウンロードしてください
ダウンロードしたzipを解凍します。


LSMaker.exeをクリックして起動してください。

起動したら、上のImportを押します。Addを押して画像や動画を選んで
「OK」で読み込みます。動画はAVIなどが読み込めます。
出力はAVIのみです。
画像の出力はBMPかJPGです。

変換にはFree Video Converter がおススメです。速くて高画質です。

Free Video Converterのダウンロード


1920× 1080pのは何ですか?

動画を読み込んだら、
...を押してセーバーの色を決める
...を押してセーバーの中心の色(上のほうの白いのがいいと思います)
セーバーの太さを決めます。seondのほうを少し細くしたほうがいいと思います。
セーバーの明るさを決めます。                       

                              

そしたら、マウスの左クリックでセーバーの根本、
右クリックでセーバーの先のポイントを決めて、
ショートカットキーの、「J」を押すとセーバーっぽいものが出てくるので
1〜4の手順と、「J」を使って調節します。


3ds maxの上から下の材料チュートリアルの風景

動画の場合、これを1コマ1コマやっていきます。
次のコマに進む時は、「P」を押します。戻るときには「O」を押します。
マウスのホイールを操作して進めたり戻したりもできます。

できあがったら、上のExportを押します。
画像で出力する場合はBMPsかJPGsを押します。
動画で出力する場合はAVIを押します。

基本的な使い方は以上です。
もっと便利な使い方もどんどん書きたいと思います。
便利な使い方があったら教えてもらえるととうれしいです。

質問があったらどんどん聞いてください。
わかる範囲で答えます。

僕は発展途上技術者:スターウォーズのライトセーバー動画を無料ソフトウェアだけで自作する方法さんで見つけました!



These are our most popular posts:

[N] 無料ソフトでスターウォーズのライトセーバー動画を作る方法 - ネタフル

2007年3月7日 ... 無料ソフトを使い、スターウォーズのライトセーバー動画の作成方法を解説している エントリーです。なんと無料ソフト ... 実はそれぞれに専用ソフトがあり、特殊効果を作る には一コマ一コマ、ライトセーバーを書き入れていくのだそうです。多分そう ... read more

STAR TOUR : youtubeとかにあるライトセーバー動画を作るソフト ...

2009年4月2日 ... youtubeとかの動画共有サイトにライトセーバーで戦ったりしてる動画が最近よく ありますよね、それを作るには、何10万 ... 僕は発展途上技術者:スターウォーズの ライトセーバー動画を無料ソフトウェアだけで自作する方法さんで見つけました! read more

ライトセーバーを振り回すムービーを作成するフリーソフト「LSMaker ...

2007年6月8日... Maker program」の略のようです。 というわけで、ダウンロードと実際の作り方の解説 は以下の通り。 ... スターウォーズのライトセーバー動画を無料ソフトウェアだけで自作 する方法 : 僕は発展途上技術者 なお、この「LSMaker」作者のページ ... read more

Mitaka.rb pgcafe 忘年会で「ライトセーバー動画の作り方」を LT してき ...

Mitaka.rb pgcafe 忘年会で「ライトセーバー動画の作り方」を LT してきました. 2009.12.10. このエントリーをはてな ... View more presentations from jishiha. ライトセーバー動画をまじで作ってみたいと思われたら、渾身のエントリーだった下記を 参照ください。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿