2012年4月16日月曜日

ゲームプログラミング入門の入門 | いちばんやさしいゲームの作り方


「ゲームプログラミング入門の入門」は、これからゲームプログラミングを学ぼうとされる方々に向けて、ゲームプログラミングを学ぶために必要な基礎知識を情報発信するためのゲーム制作入門コンテンツです。

このサイトを訪問いただいた方々の中に…


  • オリジナルのゲームを作ってたくさんの人に遊んでもらいたい
  • 同人ソフト作家デビューしたいけどゲームの作り方がわからない
  • ゲーム制作を通じてプログラミングを勉強してプログラマになりたい
  • Flash でゲームが作りたいけど Flash を満足に使ったことがないし ActionScript がわからない
  • RPG ツクールの RGSS をカスタマイズしたいけど複雑そうでさっぱりわからない
  • 仕事でプログラムをやっているけどゲームに応用する方法がわからない

…という方はいらっしゃいませんか?


もし、いらっしゃいましたら、このコンテンツでお手伝いできます。

このコンテンツでは、ゲームプログラミングを始めるに当たり…

  • ゲームはどうやって動いているのか?
  • ゲームを作るためには何が必要なのか?
  • ゲームを作るためにどんな方法があるのか?
  • どうすればゲームを作れるようになるのか?
  • 何から手をつければいいのか?
  • 独学でやるには何に注意すればいいのか?

…という、気になるテーマについて解説していきます。


一言にゲームといっても、カードゲームやボードゲームなど実に様々な形態がありますが、このコンテンツではコンピュータゲームの制作を対象としています。つまり、このサイトで扱うテーマは「パソコン上で動くゲームの作り方」です。

それでは、めくるめくゲームプログラミングの世界へどうぞ!

目次

以下、鋭意執筆中です!

土日更新予定ですのでお楽しみに!



These are our most popular posts:

カードゲーム - Vector

カードゲーム. [人気順] - 新着順 - 名前順 20本中1 ~ 20本を表示し ... read more

ブラウザ上でゲームを作って共有できる『KEROCKETS』がサービス開始 ...

5 日前... のゲームを制作可能。初心者は、コピーを許可しているゲームをカスタマイズして ゲームを作ることもできます。 ... アトリエ』では好きなゲームをブックマークしたり、テーマ を決めて登録したゲームをリストとして公開可能。好きなクリエーターを ... read more

ゲームプログラミング入門の入門

オリジナルのゲームを作ってたくさんの人に遊んでもらいたい; 同人ソフト作家デビュー したいけどゲームの作り方がわからない; ゲーム ... の RGSS をカスタマイズしたいけど 複雑そうでさっぱりわからない; 仕事でプログラムをやっているけどゲームに応用する 方法がわからない … ... 一言にゲームといっても、カードゲームやボードゲームなど実に 様々な形態がありますが、このコンテンツではコンピュータゲームの制作を対象としてい ます。 read more

ふりーむ![ ゲーム制作ツール集 ]

直感的操作で簡単なゲームを作ることができる。スクリプトの知識があれば様々な カスタマイズも可能。 → ロープレジェネレーター公式サイト. ■[無料] IRM3. Android 向けにRPGを開発できるツール。プログラミング無しで開発できるため、初心者でも直感 的に ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿